新発見にワクワク♡

2020/05/24 ブログ
logo

読書をしようと思いまして…コロナ自粛前は忙しくてほったらかしにしていたkindleを、1週間ほど前から開いてみてたのですが、本が開かなかったりしたので、新たに購入したりしてあれこれ試しても反映してくれません。おっかしいなぁと思いながら格闘してました。

昨日になって〝契約期間が切れてます〟というような内容の文章がkindle内に表示され、⁇…私は契約してた⁉無料アプリを入れただけじゃなかったっけとチャットで問い合わせたところ、2018年4月に980/月、読み放題のお試しをしていてそのまま自動的に契約になったとのこと。

マジで~!!kindle本買ったけど有料じゃなかったかしら?読み放題の金額を書籍代と間違えてた?請求項目にkindleの文字はないけど…色々疑問がありましたが、チャットは2分間返事をしなければ切れて(切られて⁉)しまうらしく、請求書の確認も質問もそこそこに終了しました。

2018年か。。。当時はめちゃくちゃ忙しい日々を送ってたなぁ、記憶喪失になってても仕方ないかと割り切り、過去を引きずることはやめて新たに契約した次第です。

色々調べている時にkindleも音声読み上げ機能を設定できることを知り、早速iPhoneに設定しました。

非常にいい感じです。着付けの練習しながらでも、耳読出来ますよ。まだご存じでなかったら是非試してみてください。kindle音読で検索したら出てきます、これ無料です❣   naggi